『ひなこのーと』 第11話 感想

  「第11話 ゆくとしくるとし」(ネタバレ注意)

hinakonote-11 (67)
クリスマスイブにお芝居することがさらっと決定
どう見てもひなこは名ばかり座長


hinakonote-11 (171)
演目に『忠臣蔵』とは渋い!


hinakonote-11 (259)
狂気のサンタ王子の復讐劇はちょっと気になるな


hinakonote-11 (283)
衣装が作れれば内容は何でもいい真雪ワロタ


hinakonote-11 (382)
衣装が作れなくてドヨーンな真雪ワロタ


hinakonote-11 (393)
クリスマスキャロルをアレンジした劇になんとなく決定


hinakonote-11 (441)
サンタとトナカイは必須だ(←くーちゃんのこだわり)
しかし役者が足りない
「せめてトナカイだけでも本物を~」
くーちゃんよ、トナカイより人を調達するほうがはるかに簡単だぞ


hinakonote-11 (516)
ひなこはトナカイの代わりに鹿なら呼び寄せられるそうだ
地味にすごい能力
演劇じゃない世界で活躍した方がいいんじゃね?


hinakonote-11 (594)hinakonote-11 (598)
ゆあ登場
衣装を持ってきたという事はまた始まるのか
エロい衣装合わせが!


hinakonote-11 (724)_stitch
大家さんのいつものBGMなんともいえんwww
ゆあが着ると全年齢な衣装なのに一気に年齢制限に!

hinakonote-11 (764)
※この人が着ると全年齢↑

「格差社会」ワロタ
安心しろ、くーちゃん、まゆちゃんという仲間がいるじゃないか


hinakonote-11 (849)
この変な絵は大家さんの絵
相変わらずサイケデリック風味


hinakonote-11 (890)hinakonote-11 (894)
王道ですわね(ジト目」
「うっ(汗」

無題1
これ思い出したわ
くーちゃん、何言われても気にスンナ


hinakonote-11 (912)
「千秋先輩が脱ぎます

   無題2
ゆあのやつめ、嘘つきやがって


hinakonote-11 (943)
こんなデカイ鹿が町を歩いてたら普通に警察が出動するレベル


hinakonote-11 (959)_stitchhinakonote-11 (1144)
二人とも寒そうな格好
つまり布が少ないという事(*´ω`*)
ひなこなんてへそ出しじゃないか
12月にこれで外に出るのは キツイ


hinakonote-11 (1211)hinakonote-11 (1223)hinakonote-11 (1285)
「劇団ひととせ」の2回目公演はあっさり終了
演劇の部分がだんだん薄味になってきた


hinakonote-11 (1346)
鹿がいないな
用が済んだらさっさと追っ払ったのか


hinakonote-11 (1450)hinakonote-11 (1491)
後光が差すひなこwww
これがいい年した男がサンタを本気で信じてたらバカにされまくりだろうな
女の子は得だ


hinakonote-11 (1564)
CMアイキャッチは今回のお芝居
ちょっぴりロックなサンタが主人公か



hinakonote-11 (1672)
お、正月は帰省したのか
と思ったら夢オチ
やっぱり田舎には帰らないらしい
正月休みは短いから面倒くさいよね


hinakonote-11 (1730)hinakonote-11 (1765)
勝手に他人の部屋に入って来るくーちゃん
自分だったらこういうのやめて欲しいわ


hinakonote-11 (1815)hinakonote-11 (1833)
テンション高いくーちゃん
やっても食べても楽しそう


hinakonote-11 (1849)
おせちはそこそこ丁寧に描いてある


hinakonote-11 (1910)
ちょっと野太い真雪の声ワロタ
頬を赤らめて「そ、そんなに大きくなったの」は狙いすぎ (*´ω`*)


hinakonote-11 (1958)hinakonote-11 (1964)
小さくなった時は声が甲高くなってるのは科学的に正しい
ところでこういうのも「一富士」にカウントされるのかな


hinakonote-11 (2010)
「本を300冊読みます
300冊「食べます」だろ、どうせ


hinakonote-11 (2095)
「本当は身長を伸ばしたいんですね
腰に手を当てて飲んでるのワロタ


hinakonote-11 (2158)
電車とバスを乗り継いでいるだけで二日!
フェリーとは言わなかったから離島では無さそう
鈍行で行くとして推定される地域はどこだ?


hinakonote-11 (2187)
くーちゃんたちは都内の人だった
自宅から通うには遠いからアパート住まいなんかね
この背景とSE、ひなこの田舎は宇宙規模の謎www


hinakonote-11 (2282)hinakonote-11 (2323)
真雪はその人形、実家に持ち帰るつもりだったのか?

交換に差し出される鳥太郎哀れ


hinakonote-11 (2465)hinakonote-11 (2494)
会話が弾まないwww
いつも真雪とくーちゃんがメインでおしゃべりしてるから話題が無い!
にしても大げさな驚き方


hinakonote-11 (2535)
「私知りたいんです!大家さんの全てをっ!

   無題3


hinakonote-11 (2652)
「大家さんの体の事が知りたいです!

    無題4

    無題5

    無題6


hinakonote-11 (2745)
ロリ大家さん(*´ω`*)

大家さんは小動物が好き
ちっちゃくて目がくりくりで金色の毛並み


hinakonote-11 (2824)
なるほど、真雪の特徴と完全に一致!


hinakonote-11 (2955)_stitchhinakonote-11 (2979)_stitch
巫女さんのバイト
これは接客業じゃないよな
で調べると「他に分類されないサービス職業従事者」らしいぞ
やっぱりよく解らない


hinakonote-11 (3006)
スケベな参拝客に注目される大家さん
ハゲのおっさんめっちゃ嬉しそう

しかしひなこは完全スルーとか失礼な連中だ!
自分なら二人とも等しくガン見するぞ


hinakonote-11 (3046)hinakonote-11 (3301)
不審者ゆあも巫女さんに
でもゆあの巫女コスのアップ画像は無し
地味に扱い悪い


hinakonote-11 (3375)
「私ちっちゃくなりたいなー」
ゆあだけでなく、くーちゃんにも真雪にもケンカを売ってるセリフ


hinakonote-11 (3528)hinakonote-11 (3615)
ヨダレ垂らしすぎだろ、ひなこ
ひなこはうつ伏せで眠る事があるようだからヨダレがダバダバになるに違いない


hinakonote-11 (3634)
人形がヨダレまみれだと真雪もヨダレまみれに!
つまり人形に起こった事がそのまま真雪に起こるという事は……

   無題7

 無題8


hinakonote-11 (3855)hinakonote-11 (3886)
おみやげと言いつつ自分で食べる気まんまんのくーちゃん
(一応)先輩である真雪の意向など考慮する価値も無し!
食う方が最優先だ


hinakonote-11 (3903)
この人形が洗濯されている時、真雪に一体何が起こったか想像すると恐ろしい……


次回予告「あこがれのばしょ」

hinakonote-11 (3963)
ラストはくーちゃん

結局、予告登場回数はくーちゃんがダントツ

ひなこ 2回
くいな 5回
真雪  1回
大家  1回
ゆあ  2回
顧問  1回

圧倒的じゃないか、くーちゃんは


第11話 感想まとめ

「劇団ひととせ」の2回目の公演は、ひなこがカカシになることもなくそつなく終了です。
ここまで出来たら、もうひなこの成長ストーリーの大半は終了っぽいですね。

あとは「スズラン」劇場を目指すだけですか。
これに関してはここからがスタートともいえるので、まだまだ物語は続きそうです。

©三月・KADOKAWA刊/ひなこのーと製作委員会


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする